2012年12月20日

修学旅行出発(6年生)

たくさんの思い出をつくろう
今日から2日間南部から北部まで、いろいろな場所を訪問します。日頃学校のためにがんばっている6年生ですので、2日間は思う存分楽しんでもらいたいと思います。

修学旅行出発(6年生)

3台目のとび箱を置いてみました
「中くらいの高さのとび箱があるといいな」というリクエストに応えて、もう一台設置しましてみました。たくさんの子がとんで楽しんでいました。
修学旅行出発(6年生)

最新の竹馬を導入してみました
「丈の高い竹馬があるといいな」という子どもたちのリクエストに応えて、丈の高さが調整できる竹馬を使ってもらいました。ごらんのとおり軽々と操ってしまう子どもたちでした。
修学旅行出発(6年生)

修学旅行出発(6年生)

修学旅行出発(6年生)

パソコンの授業(3年)
ブラインド入力の練習です。さすが現代っ子です。3年生なのにローマ字をしっかり理解しているのと、すごい速さで入力している姿にびっくりでした。
修学旅行出発(6年生)

修学旅行出発(6年生)

修学旅行出発(6年生)

社会科の授業(4年)
 沖縄の市町村名を覚えるために「神谷千尋(歌手)」さんの「マーヤークィーヤー」を使い、歌って覚えています。楽しく覚えられていいですね。
修学旅行出発(6年生)

修学旅行出発(6年生)



Posted by 宮里小学校 at 20:02